部分やせで顔は変わる!?痩せる=可愛くなるための簡単メソッド

こんにちは

 

 

 

女子大生ボディーメイカーのちえです!

 

 

 

 

 

今回は痩せる=可愛くなる!

叶える方法(顔編)をご紹介します!

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719232843p:plain 

 

 

 

 

 

あなたはこんなことを

思っていませんか?

 

 

 

 

痩せれば可愛くなれる!

 

 

 

 

因みに私はそう信じて

努力をしてきたつもりでした

 

 

 

でもね、違うんですよ

 

 

普通に痩せても

顔なんて大して変わらなかった

 

 

 

顔が変わるくらい痩せた時は

拒食症の頃

 

 

 

可愛いどころか

常に顔が青白く、浮腫んで

大好きなものも

ずっと吐いてた頃

 

 

 

 

それに気づいた時に私は

悲しくて

悲しくて

悲しくて

しょうがなかったです

 

 

だって、

ブスはどうにもならない

現実を叩きつけられた気がしたから

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719232914p:plain



 

 

デブなブスより

痩せたブスの方がマシだろうけど

私が欲しかった未来は

そんなんじゃなかった

 

 

 

 

 

だからといって

脂肪吸引やら骨削り(150~200万)やら

効果のあると言われる整形

ダウンタイムに耐えられる

精神力お金も持ち合わせてなかった

 

 

ダルいの嫌なので

 

 

 

 

そんな時に

 

 

下ほっぺのお肉さえなければ

ほうれい線も薄まるのになぁ

とか

 

 

あご下のお肉さえなければ

フェイスラインが出るのになぁ

 

 

 

なんて考えてたら

ピンときたんです 

 

 

 

部分的にお肉が減らせれば

顔は変わるんじゃない?

って

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719232941p:plain



 

 

また

椅子の背もたれ使ったりして

逆さまになり自撮り

撮ってみてください

 

 

あれ顔、こんなんだっけ、、、?

ってなりませんか

 

 

逆さまになった顔ってことは

しっかりリフトアップ(引き締め)

された状態ということ

 

 

つまり、

部分やせと引き締めさえすれば

可愛くなれるチャンスある

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719233450p:plain



 

あと忘れちゃいけないのは

老廃物を流してむくみを取ること

 

 

その結果

私は実際に

拒食から少しずつ脱却して

自信を持てるくらいには

変われました

 

 

 

 

この記事を読めば

他人に気付いてもらえるくらいに

変われます

 

 

 

知らなければあなたは

妄想で終わる痩せた理想の自分を信じて

絶望します

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719233509p:plain



 

その魔法のような

部分痩せ、引き締め、老廃物流しマッサージを

同時に自分でできる

ズボラだからこそ生み出せた方法を

パーツ別にご紹介しますね

 

 

 

 

 

その前に

全パーツに共通する

脂肪を燃焼しやすくさせる

マッサージからです!

 

 

正直めっちゃキモチいいですw

 

 

これをするのとしないのとでは

かなり差が出ますので

ぜひ寝ながらしてください

 

 

1.セルフリンパマッサージ

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719233545j:plain



上の図を見てください

赤→骨、黄→つぼ、矢印→流れ、番号→流す順番

を表しています。

 

詳しく説明すると

 

①目頭から目の下の骨にそって目尻へ

②目頭から目の上の骨にそって目尻へ

③まゆ頭から眉間にそって耳の裏を通り、

 首→さ骨へ

④小鼻の横から骨にそって耳下の下あご骨→

 首→さ骨へ

⑤まゆ頭真上のおでこから頭部横→耳の裏→

 首→さ骨へ

⑥あご下からフェイスラインに沿って上へなぞり

 首→さ骨へ

 

 

1〜3本の指をつかって

図の通りに流すだけ!

 

なれてきたら、

グーでぐりぐりとすると

より効果が出ます

 

 

 

 

運動をする前に

準備運動(ストレッチ)

しますよね?

 

それと同じです

 

このとき

血行をよくするとともに

リンパを流すことで、

むくみもとれちゃいます!

 

 

ここでポイントは

ツボを意識しゆっくり

なぞること!

 

 

 

ツボをゆっくりと刺激することで

リフトアップ効果も

期待できます!

 

 

 

 

ただ、

グーで力を入れすぎると傷める

恐れがあるので

加減はしてくださいね

 

 

 

ここからお待ちかねの

部分やせストレッチです!

 

 

 

 

 

ほお・フェイスラインパート

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719233623j:plain

 

 

 

 

 

個人的にはここが一番

効果がはやい

顔の印象が変わります

 

 

 

方法はシンプル!

 

 

 

いつでもして欲しいんですけど

舌でまるく歯をなぞるように動かすこと!

(回し方は左右均等に)

 

 

なれてきたら

できるだけ早く動かす

より効果的です

 

 

ほおが引き締まるので

ほうれい線がなくなりますし

顔の肉あつ感がなくなり

笑顔が可愛くなります

 

 

 

笑ったら顔がゴツいっていう悩み

なくなります

 

 

まぶたパート

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719233637j:plain



 

 

 

 

 

まぶたの脂肪

 

 

これが減ると二重幅が広がって

キレイなふたえライン

手に入れられます!

 

 

その方法は

①まゆ毛を押さえながら目を見開く(10秒)

②目をぎゅっとつぶる(3秒)

をくり返すだけ

 

 

ねる前や思い出した瞬間に

くり返せばくり返すほど

効果が期待できます!

 

 

まゆ毛を押さえるのは

目を見開くと

おでこやまゆ毛を動かそうとしてしまうから

 

 

 

よって

まゆ毛やおでこに

力が入らないように意識すること

がとても大事です!

 

 

 

これだけで

効率的に脂肪を減らせます

 

 

注意して欲しいのが

日常的にあまり

ほそ目や眉間にしわをよせないこと

 

 

これらは

目の周りの筋肉の力をゆるめる行為で

血流も悪くなるため

効果が薄れてしまいます

 

 

クセがある人は

早急にやめたほうがいいです

 

 

あなたも

まぶたの筋肉を鍛えて

スッキリした目元を手に入れましょう!

 

 

(次回にボディ編もあります) 

 

 

この顔の2パートは

確実に変えることができます✨

 

 


 

 

まずはあなたもフェイスラインをなぞるだけで可愛くなってみませんか?

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719233655p:plain

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました☺️