コタツは下半身デブ解消の味方⁉︎プリケツで夏を迎えるためのかんたんメソッド

こんにちは

 

 

女子大生ボディーメイカーのちえです!

 

 

 

冬をキモチよ〜く

快適に過ごすためのアイテムのひとつ

タツ

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720004823p:plain



 

まん中にみかんをつんで

冬支度かんぺき✨

 

 

といったところですよね

 

 

そんなコタツに入ってると

起こる現象…

 

 

 

出たくないし動きたくない

タツの中で済む行動だけ

1日を過ごし切りたい

 

もはやお手洗いでさえ

基本我慢するレベル

 

 

私は毎年そうなり

しっかり脂肪の冬支度まで

済ませていました😊

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720004837p:plain

 

その冬支度って

夏にまで響くんですよね…

とくに腰やおしり

 

 

これが落ちにくいタイプ

脂肪なんですよ😇

(詰んだ)

 

 

 

そんなわたしが

とうとう毎年のデブルーティン

脱却する日を迎えたんです!

 

 

この記事を読めばコタツの中で

毎日を過ごしても

余裕で夏をプリケツ(引き締まったおしり)で迎える

ことができます!

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720004903j:plain



 

また、冬明け

断食やら筋トレやらで苦しみたいですか

 

毎年毎年夏までに痩せる!記事を読み漁る

人生から脱却しちゃいません?

 

というわけで

今回はタツの中でもできる下半身デブ解消かんたんメソッド

をご紹介いたします!

 

 

 

そもそもこんな疑問を抱いたことは

ありませんか?

 

 

 

タツってサウナの様に発汗するのだから

入ってるだけで痩せないの?

 

 

 

これに関しては

当たらずとも遠からずといいますか…

 

 

 

答えは

動かないだけにあたいするエネルギー分の

食生活に調整してかつ

遠赤外線ヒーター搭載の

タツであれば可能性はある

といった具合です

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720004921j:plain



 

遠赤外線というのは電磁波の一種で、

熱作用を持っています

 

 

 

遠赤外線の波長の波は皮膚のした、

40~50mmまで到達し、

細胞組織と共鳴作用を起こして

体を内部から温めます!

 

 

このことで血管を広げ

全身の血行を促進させて

代謝をあげることにつながるんです!

 

 

ただね、

さっきお伝えしたように

タツに入ると動かないわけです

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720004936j:plain



 

そうすると

筋肉が落ちるので基礎代謝が落ちます

 

よって結果的に

代謝は基本下がるわけです

 

(筋肉の落ち具合は個人差があるため

一概に下がるとは言えません)

 

 

 

摂取するエネルギーは変わらないのに

 エネルギー消費量が減れば

そりゃ脂肪はたまりますよね

 

 

 

ってことは、

筋肉を落とさなければ

タツって最強ラク痩せマシンなのでは?

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720004952j:plain



 

 

でも、筋肉とかいうと

めっちゃむきむきな

ハードトレーニンを想像するかも

しれませんが

 

 

言い方を変えれば

歩いたり立ち上がったりするための筋肉

使えばいいだけのはなしです

 

 

 

それではそんな動作で動かす

ラク〜な下肢筋肉の鍛え方をご紹介しますね

 

 

ラク〜な下肢筋肉の鍛え方

 

 

まずはストレッチで筋肉を伸ばしましょう

 

 

1.ストレッチ方法

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720005009j:plain



 

ステップ1.足を組みます

 

ステップ2.組んだ足の方に上半身をひねります

 

 

 

このときのポイントは

上にかけた足を内側に閉じる動きと、

腰をひねる動きを意識すること!

 

股関節や腰に痛み、違和感が出る場合は

中止してください

 

次に筋トレ方法です 

 

2.筋トレ方法

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720005037j:plain



 

ステップ1.横向きに寝て、下側の脚を軽く曲げる

 

ステップ2.上側の脚を真っ直ぐ伸ばして浮くぐらいにあげる

 

ステップ3.仰向けになりステップ2と同じ高さ両脚をあげる

 

ステップ4.うつ伏せになりステップ2と同じ高さ両脚をあげる

 

(ステップ1.2は両方します)

 

また、

足をあげる高さは

タツのヒーターに当たらないくらい

オッケー!

 

ポイントは勢いに任せず

ゆっくりと深呼吸をしながらすること

 

 

 

タツの中で

なんか寝過ぎて身体痛い

ってときにあくびついでの背伸びしながら

にでもするのがおすすめ

 

 

なぜなら、寝ながら

背伸びするときちょっと脚浮きませんか?

 

 

 

ついでにしちゃいましょ

 

 

これを1日5〜15回ずつくらいで

取り組むと太らない〜引き締まるで効果があります

 

 

すればするほど引き締まるに近づきますし

5回でも太りはしません

 

 

あなたもあくびついでに

背伸びしてちょっと脚をあげてみませんか?

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210720005050j:plain

 

今回も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました😊