拒食症だった私が健康的に大学2年の2ヶ月で6kg痩せた激ゆるルーティーン【運動編】

こんにちは

 

女子大生のChieです。

 

 

 

 

 

 

私が大学2年生の時にやっていた

超健康ルーティーンダイエット【運動編】

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719231603j:plain

 

 

 

 

 

この記事では特別な運動をしなくても

日々の生活を使って

理想のボディーメイキングを

ができる方法を教えます!

 

 

 

私が実際にやっていたこと

 

 

 

それは

 

 

ゆるゆるながらダイエットです!!

 

 

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719230113j:plain

 

 

 

何年か前に流行ったやつの

もっとゆるーいバージョンです

 

 

 

ゆるゆるながらダイエットを

していた理由は

わざわざ運動の時間をとるのがダルかった

からです。

 

 

ジムに通わない理由

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719230057p:plain

 

日常生活が忙しい人

 

わざわざジャージに着替えて

ジムに行ったり走ったりするのが嫌いな

面倒くさがりな人

 

 

このような人は

ながらダイエットの方が

効率がいいです。

 

 

 

 

私が実際にやっていた

ゆるゆるながらダイエットとは?

 

 

①太ももの間にものを挟んで授業を受ける 

 

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719230003j:plain

  

 

 

 

 要は座る時に脚の内側に力を入れるということです

私はペットボトルでした

 

 

 

前回お水を沢山飲んだ方がいい

という話をしましたが

飲めば飲むほど

ペットボトルは軽くなるので

ここでちょっと楽ができたりします😄

 

 

加えて

つま先立ちをしたり

お腹にちょっと力を入れるだけで

より代謝も上がります

 

 

授業が暇で暇で仕方ない人、

あるいは集中力を高めたい人には

かなりお勧めです

 

 

 

②隙があれば小さな動きを増やす

 

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719225944j:plain

 

 

どゆことってかんじですがw

 

例えば

寝ながら足を若干浮かせる

髪を乾かしながらつま先立ちをする

バイト行きながら足に力を入れて歩く

 

 

 

携帯を触りながら舌を左右に

高速で動かす

(ちなみにこれ

めっちゃ顔痩せしますし

いびき軽減されます)

 

 

など絶対にいつもある時間を使って

常に身体のどこかを

ちょっとでも動かす

ゆるゆるながらダイエットをしてました!

 

これの何がゆるゆるって

とにかく

ちょっとでも力を入れてればOK

なところ

 

 

ちょっと10秒こぶしを強く

握ってみてください

身体が暖かくなってきませんか?

代謝が上がっている証拠です

 

 

 これも最初は意識的にしてましたが

ずっとやっていると

するのが当たり前になりましたね

 

 

 

正味ちょっとでもだるかったら嫌じゃないですか

 

 

だから取り敢えず

最初はベロ動かしましょう

顔小さくなりますからw

 

 

 

 

常に代謝をあげられるという点で

ゆるゆるながらダイエットはオススメです

 

 

 

・絶対に痩せるダンスを見て

出来ないよと嘆いているあなた

 

・インスタで細くて可愛い女の子を見て

憧れるけどなれる気がしないあなた

 

・ベッドで寝っ転がって

満腹なお腹をさすっているあなた    

 

 

ちょっと足先動かしてみませんか?

 

  

 

f:id:blog_147cm_chiemodel:20210719225823j:plain 

 

 

皆さんも隙間時間を有効活用して

ダイエットを継続させましょう!

 

 

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました